2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 コンテスト入賞しました♪ 
先日一次通過したと、ご紹介したユザワヤのwebコンテストですが、

結果がでました!!


無事入賞してました?(*^^*)よかったぁ


応援してくださったみなさま、作品を見てくれたみなさま、

そのほかの方々も、ありがとうございました♪♪


これから、もっと可愛いと言ってもらえるような作品を

作っていけたらうれしいです♪

これからもきゃな☆HIYOPIYOをよろしくおねがいします♪




いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^▽^*)♪♪

皆様からの応援で、やる気が倍増します♪ポチっとクリック応援、よろしくお願いしま?す♪




テーマ 羊毛フェルト制作 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【羊毛フェルト トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「消しゴムはんこ」新作♪ 
初めて作ったウサギちゃんスタンプを、デジカメでちゃんと撮り直しました♪



すっかり消しゴムはんこにハマり、

さっそく第2弾作ってみました!




前回消しゴムハンコを彫ってみて、直線は比較的簡単だったけど、

小さな曲線がむずかしかったので、あえて小さな丸ばかりあるスタンプを彫ってみました(笑)




ちっちゃな花びらは、丸ばかりなので、少しは慣れてきた感じ↑

真ん中の黒い丸は、シャーペンでプスプス刺して穴を開けたので、黒くなってます(笑)




そして、またまた大判の消しゴムで、細かい模様を彫ってみました♪



自分なりに、満足のいく消しゴムハンコができあがりました?(*^^*)



今回使ったのは、消しゴムハンコ専用の、表面だけ色の違う大判の消しゴム



↓こんな風に、表面だけ色がついているので、彫ったところと

彫ってないところが丸わかりの、消しゴムはんこ専用の消しゴム


です♪





この前、消しゴムハンコ用じゃない、普通の消しゴムで彫ってみたら、

弾力があって、力を入れないとなかなか彫れなかったんです(;。;)


腕が疲れちゃうし、肩こっちゃうし(;^^A



そこで今回は、ちゃんと消しゴムハンコ専用の消しゴムを使ったので、

力を入れなくても、スーイスイ彫れちゃって、びっくりしました♪♪


消しゴムハンコ専用の消しゴムは、彫りやすいようにちゃ?んと考えられてるんだなって感心しちゃいました(*^^*)

何をやるにも、道具や材料選びは重要なんですね♪




いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

皆様からの応援で、やる気が倍増します♪ポチっとクリック応援、よろしくお願いしま?す♪

FC2 Blog Ranking





テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「消しゴムはんこ」に挑戦♪必要なものと、作り方☆ 
前からずっとやってみたかった消しゴムはんこ。


nacoさんのひなた*ぼっこ の 消しゴムはんこあーとに遊びに行くようになって、やりたい気持ちがもっと大きくなりました♪


ハンドメイド仲間に声をかけると「やってみたーい♪」と盛り上がり、一緒にやってみることに。

まずは必要な道具や材料の買い出しにユザワヤへ☆



普通のデザインナイフは、すでに持っているので、角度30度のデザインナイフを買ってきました?♪

49809776_3416160146s.jpg

1500円くらいだったんですが、あとでネットで調べてみたら、消しゴムはんこ用に作られたデザインナイフ(NTカッター)を発見

しかも、買ってきたデザインナイフより、1000円以上も安い300円台NTカッター



使い易い刃先が30度の刃と、45度の刃が5枚ずつ付いてるので、長く使えそうです

軸も太くて、鉛筆のように持てるので、消しゴムはんこを掘るのにピッタリな形状ということで、

初めから、電車に乗って買いに行かずに、ネットで楽々注文♪にすればよかったかも?(;^^A


それから、いろんなサイズの消しゴム、トレーシングペーパー(40g/m2以下の薄めのもの)も買ってきました♪♪

あとは、先日ホビーショーの時に買っておいた、練り消しゴムと、机を傷つけないための、カッティングボード(これは前から使っている愛用品)☆”




ちなみにこれらも、ネットで購入できます。

私が探した中では、クラフトマックスという日本最大手のクラフト・手芸専門店が一番安かったので、そこでまとめて注文すると便利だと思います(*^^*)→手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】



わかりやすいように、一応必要な道具や材料をまとめておきますね♪

?NTカッター


?トレーシングペーパー

(使い易いA4サイズ♪)

?そうじ用の練り消しゴム

(先日行ったホビーショーで、安?い♪と思って買った値段と一緒の値段でした(笑))

?「消しゴムはんこ」用の消しゴム

(スタンプ用に開発された削りやすい硬さのけしごむ。知らずに普通の消しゴムを買ってきてしまったので、ちょっと彫りにくかったです(;^^A)

?カッティングマット

(いろんなクラフトで使えるので、大きいサイズが1つあるととっても便利です♪)




みんなで消しゴムはんこをする前に、ちょっとやってみたいな?♪とウズウズして、一足先に、消しゴムはんこにチャレンジしちゃいました(*^^*)


「消しゴムはんこ」の作り方>

?まずは紙に下絵を書いて、

?その上に、トレーシングペーパー(透かし紙)を置き、鉛筆でなぞり書きをし、

?消しゴムの上に、?を(描いた面を下にして)置いて、爪で鉛筆書きした絵を写します。
(コインやペンなどで擦ると、簡単です♪)

aDSC06848.jpg
(みるくの赤ちゃんの頃をモデルに、描いてみました♪)

?デザインナイフやカッターなど、使い易い道具で彫っていきます。

彫り方は百聞は一見にしかずということで、言葉で伝えるより動画の方がわかりやすいかなと思ったので、たまたま見つけた彫り方動画を載せておきま?す♪↓



?掃除用の練り消しゴムを練ってから、彫った消しゴムの表面にペタペタ!

削りかすをとりま?す♪


?インクをつけて、好きな紙に試し押しして、気になるところがあれば直して、完成です♪♪

49809776_3773989983.jpg

(携帯で撮ったので、写真がいまいちかもごめんなさい?)


目と、ホッペの点々が難しかったです(;^^A

初めは、あまり小さい点や、小さいカーブがないデザインの方が、彫りやすいと思いま?す☆”



次の日に彫った、消しゴムハンコたちです♪↓


大好きな蝶々を彫ってみました♪♪前からこんなスタンプ欲しかったんです(*^▽^*)
49809776_2014368820.jpg


大判にも挑戦!

消しゴムはんこ専用の消しゴムじゃなかったから、弾力があって彫りにくかったです(;^^A

49809776_1047908796.jpg


周りを彫刻刀でホリホリ♪(細めの彫刻刀を使うと彫りやすかったです)

せっかく彫ったけど・・・周りを彫らない方が、雰囲気がでて、よかったかも(笑)

49809776_2829516303.jpg

隣に続けて押すと、大きな模様になるんですよ♪(*^^*)




いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^▽^*)♪♪

皆様からの応援で、やる気が倍増します♪ポチっとクリック応援、よろしくお願いしま?す♪










初めての人でも簡単にできちゃう、「消しゴムはんこ」セット♪
カッターを使わなくても彫れる、最新版の消しゴムセットも登場!





テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【おお!!!!】 nacoより。
消しゴムはんこです~~!!!!>▽<
嬉しい!!!!
いきなりこの図案???
マジで?
・・・ひよぴよさん、すごいです~~~~~!!!
しかもキレイに彫れてるぅ!
ヒツジちゃんもかわいいですね^^
キュンってなりました^^

【きゃ~!!!!】 きゃな☆HIYOPIYOより。
nacoさん、遊びに来てくださったんですね~!!!!>▽<
しかもコメントまで!すっごくうれしいです~~♪♪
感激です!!!!
消しゴムはんこ、彫り方荒くてお恥ずかしいですが、とっても楽しかったです♪
形になってくるとテンションあがりますね!(笑)
ヒツジちゃんも見てくださってありがとうございます♪キュンってなったなんて、嬉しすぎです(*^^*)
春らしくパステルカラーに~♪なんて思ってたら、出来上がったころには夏らしいお天気に(笑)


 ユザワヤwebコンテスト一次審査通過♪ 
ユザワヤwebコンテスト、無事に1次審査通過しました♪



今回のテーマは「ひつじ」


ひつじを作るのは初めてだったんですが、「どうせ作るなら、表情のあるひつじちゃんを作ってみたい」と、チャレンジしてみました☆”

表情を豊かにするって難しい分、完成した時の達成感と、愛着は倍増です(笑)

春らしく、大好きなパステルカラーで作ったのと、ほんわかしたデザインになったので、作っている最中、癒されてるような感じがしました♪



↓ただいま、一般投票受付中なので、投票していただけると嬉しいです(*^^*)
https://friend.yuzawaya.co.jp/webcontest/piece_detail.php?did=579


「ひよぴよ」という名前で、「♪ひつじちゃんの夢♪」という作品名で載っています↑


投票した人の中から5名様にユザワヤの商品券が当たるそうです♪

以前コンテストに応募したときに、知り合いが2人も「投票したら、ユザワヤの商品券が送られてきたよ?♪」ということがあったので、普通の懸賞より、かなり高確率で当たるみたいです(笑)



ユザワヤの商品券が当たった時の、発送先を登録するために、投票前に

ユザワヤフレンドクラブの会員登録(もちろん無料♪)で住所氏名などを入力して、

投票ボタンをクリックすれば、プレゼント応募完了です♪♪


わからないこととかあったら、気軽に聞いてくださいv




いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^▽^*)♪♪

皆様からの応援で、やる気が倍増します♪ポチっとクリック応援、よろしくお願いしま?す♪







テーマ 羊毛フェルト制作 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【羊毛フェルト トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 可愛いオシリ♪ 
「みるく」が遊ぶのに、何かいいものないかな?♪と・・・




目の前にちょうどあった、座椅子を逆さまにして、その上に毛布をかぶせて

ちょっとした【トンネル&隠れ家】を作ってみました(*^^*)



49329007_1633319219s.jpg


「いつもと違うものがある?

と早速興味津々。


何度も出たり入ったり♪♪


すっかりお気に入りに♪



中でモソモソ遊んでいるので、


ソ?ッと、のぞいてみると・・・




ちっちゃな足でふんばってました(笑)

49329007_3045957327.jpg



いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

皆様からの応援で、やる気が倍増します♪ポチっとクリック応援、よろしくお願いしま?す♪

FC2 Blog Ranking





テーマ うさぎ ジャンル ペット
カテゴリ-【うさぎ・ネザーランドドワーフ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


前ページ| ホーム |次ページ
ひよぴよ*「きゃな」の経歴
ユザワヤwebコンテストにて最優秀賞(1位)受賞♪


他3回コンテスト入賞経験あり。


2009年「デザインフェスタ」に出展しました♪(愛弟子2人と一緒に出展♪)


2009年埼玉県和光市の、「手作り雑貨マーケットin和光」に出展しました♪(教室の生徒さんと一緒に出展♪)





2008~2009年に
各地のカルチャースクール

(読売文化センター新宿、

コープカルチャープラザ浦和、

コープカルチャープラザ川越、

NHK学園くにたちオープンスクール、

コープカルチャープラザ越谷、

シダックスカルチャークラブ富士見上沢、

シダックスカルチャークラブ和光駅前店など)

で羊毛フェルトやスイーツデコなどの
講師をさせていただきました♪


現在ハンドメイド教室を開催しながら、ウェディンググッズのネットショップを運営中です♪


雑誌にも掲載されました♪「ホームスウィートクラフトvo.5」♪


問い合わせは下のメールフォームから、お気軽にどうぞです♪   
ブロとも申請フォーム
カウンター
