2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 羊毛フェルト☆スイーツにかぶりつくクマチャン(笑)TOP > 羊毛フェルト > title - 羊毛フェルト☆スイーツにかぶりつくクマチャン(笑)


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 羊毛フェルト☆スイーツにかぶりつくクマチャン(笑) 
羊毛フェルト(ふぇるぐるみ)のクマチャンがスイーツにかぶりついてます(笑)↓


数年前に作った作品になりまーす

芯に綿(ワタ)を使ってます

カルチャースクール(コープ浦和)で月1回のレギュラー講座の講師をしたときにも課題にしました



芯に綿(ワタ)を使うのは、初めて羊毛フェルトを作った時に、たまたま思いついたんですが、

羊毛より思い通りに形づくりやすいし、手に入りやすいので、気に入って使ってます





「羊毛フェルト」を始める前に、もともと「あみぐるみ」をやっていて、毛糸で編んだものの中に

綿(ワタ)を入れてクマちゃんやウサチャンなどを作っていたので、思いつきました


今はニードルわたわたっていう、固めたり形作るのが簡単なモコモコの羊毛も出てるので、

こっちも芯にするにはちょうどいいと思います






「きゃな」の運営中のSHOP、ひよぴよ(HIYOPIYO)にも遊びにきていただけると嬉しいです



by きゃな☆ひよぴよ HIYOPIYO



ランキングに参加しています♪
励みになりますのでよかったらポチっとクリックお願いします(*^^*)

FC2 Blog Ranking





テーマ ☆☆羊毛フェルト☆☆ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【羊毛フェルト トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<「みるく」生後7ヶ月になりました♪ | ホーム | コンテスト入賞♪ひよぴよ羊毛フェルト作品♪>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://syarua.blog8.fc2.com/tb.php/7-9da28c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ひよぴよ*「きゃな」の経歴
ユザワヤwebコンテストにて最優秀賞(1位)受賞♪


他3回コンテスト入賞経験あり。


2009年「デザインフェスタ」に出展しました♪(愛弟子2人と一緒に出展♪)


2009年埼玉県和光市の、「手作り雑貨マーケットin和光」に出展しました♪(教室の生徒さんと一緒に出展♪)





2008~2009年に
各地のカルチャースクール

(読売文化センター新宿、

コープカルチャープラザ浦和、

コープカルチャープラザ川越、

NHK学園くにたちオープンスクール、

コープカルチャープラザ越谷、

シダックスカルチャークラブ富士見上沢、

シダックスカルチャークラブ和光駅前店など)

で羊毛フェルトやスイーツデコなどの
講師をさせていただきました♪


現在ハンドメイド教室を開催しながら、ウェディンググッズのネットショップを運営中です♪


雑誌にも掲載されました♪「ホームスウィートクラフトvo.5」♪


問い合わせは下のメールフォームから、お気軽にどうぞです♪   
ブロとも申請フォーム
カウンター
