2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 2010ホビーショー in 東京ビッグサイト♪TOP > そのほか > title - 2010ホビーショー in 東京ビッグサイト♪


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 2010ホビーショー in 東京ビッグサイト♪ 
先日東京ビッグサイトで行われた「ホビーショー」

成増の光が丘公園で行われた「第1回 ロハスフェスタin東京」にいってきました♪


どちらも晴れていたこともあって、すごい人でした?☆”



「ホビーショー」は企業ブースがメインなだけあって、文房具屋さんや手芸屋さんがズラッと集まった感じ。

新作を実際に見たり、購入したり、体験したりできるので、手芸&クラフト&工芸好きの人ばかり♪♪

こういう空間にいると、ワクワクしちゃいますね?


小さな子供たちも、一生懸命いろんなものを作ってました(*^^*)



いろいろ見たり、買い物したりしてる時に、前から気になってた「エコクラフトテープ」の詰め放題を発見!

小さな袋に「エコクラフトテープ」を詰めていきます。


お店の人に「今日の最高は12個でーす。頑張ってくださいね?♪」と応援され、

伸びる袋だったので、手ですこしずつ伸ばしながら、詰め×2・・・



がんばった甲斐あって、15個も入っちゃいました(笑)

aaaDSC06693.jpg


前にテレビチャンピオンで詰め放題選手権をやってたのを、見よう見まねでやってみただけなのに、いっぱい入ってルンルン気分に♪(笑)

初めての詰め放題だったけど、結構楽しかったです

なかなかこういう機会ってないので、いい体験ができました?♪♪



それから、本革に可愛いスタンプ(英字や香水ビンなど)を押して、アクセサリーパーツを作るという体験もしてきました♪(上の写真の右上にちょこっと映ってるものがそうです)

小さい本革だったので、「もっとスタンプ押したいな?♪」と、裏までスタンプをペッタンコ

・・・裏の方が可愛くできちゃった(笑)



物産展のように、いろんな食べ物も販売されているので、お昼はちょっとリッチに「イベリコ重」にしてみました♪
aaaDSC06690.jpg

イベリコって、スペイン産の黒豚で、アミノ酸が豊富だから、旨み度が高いらしいです☆(お弁当の包みから抜粋w


食べてみると・・・

甘みがあっておいし?い

脂身が甘くて、ペロリと食べちゃいました(笑)


こういう大きなイベントってお祭りみたいで、楽しいですね?♪




いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

皆様からの応援で、やる気が倍増します♪ポチっとクリック応援、よろしくお願いしま?す♪

FC2 Blog Ranking

  




テーマ ハンドメイドshop情報 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【そのほか トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<第1回 ロハスフェスタ in東京☆成増光が丘公園 | ホーム | 「ひよぴよ」の新作ウェルカムボード♪♪パーチメントクラフト風2♪>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://syarua.blog8.fc2.com/tb.php/27-73b613ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ひよぴよ*「きゃな」の経歴
ユザワヤwebコンテストにて最優秀賞(1位)受賞♪


他3回コンテスト入賞経験あり。


2009年「デザインフェスタ」に出展しました♪(愛弟子2人と一緒に出展♪)


2009年埼玉県和光市の、「手作り雑貨マーケットin和光」に出展しました♪(教室の生徒さんと一緒に出展♪)





2008~2009年に
各地のカルチャースクール

(読売文化センター新宿、

コープカルチャープラザ浦和、

コープカルチャープラザ川越、

NHK学園くにたちオープンスクール、

コープカルチャープラザ越谷、

シダックスカルチャークラブ富士見上沢、

シダックスカルチャークラブ和光駅前店など)

で羊毛フェルトやスイーツデコなどの
講師をさせていただきました♪


現在ハンドメイド教室を開催しながら、ウェディンググッズのネットショップを運営中です♪


雑誌にも掲載されました♪「ホームスウィートクラフトvo.5」♪


問い合わせは下のメールフォームから、お気軽にどうぞです♪   
ブロとも申請フォーム
カウンター
