2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - ウサギの反抗期♪(ネザーランドドワーフ・みるく)TOP > うさぎ・ネザーランドドワーフ > title - ウサギの反抗期♪(ネザーランドドワーフ・みるく)
 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ウサギの反抗期♪(ネザーランドドワーフ・みるく) 
2ヶ月ほど前に一度反抗期(思春期)になって、それまでできてた抱っこを急にいやがるように(^^;が?ん


ついに、反抗期が始まっちゃった!と覚悟してみると・・・




抱っこされそうになるとダッシュで小屋に逃げ込む以外は、

たま?に相方に「ブー」というようになったり、ケージを噛む回数が増えたくらい

(ケージを噛まないようにする方法は以前のページに詳しく載ってます)。


それ以外はいつものように、「なでて?♪」って甘えてくるし、「へやんぽだ?♪」とケージから出すと嬉しそうにジャンプしたりダッシュしたりw




反抗期中の「みるく」♪ ↓  
aaaDSC05805.jpg



そして!!




この頃から、シッポが犬みたいに、横にフリフリするようになりました♪♪

興奮してるときや、喜んでるときに、シッポをフリフリするみたいです(*^^*)


あのちっちゃいシッポが横にフリフリするのは、かなり可愛くて、動画で撮りたい!と何度も試みましたが、デジカメを用意してないときに限ってフリフリするので、なかなか撮れず




そうこうしているうちに、反抗期もおさまり、聞いてたより症状(?)軽かったな?♪なんて思ってたら・・・



1ヶ月くらいしてから、第二次反抗期に!


あごの下をスリスリ
して、あちこちに臭いをつけるようになりました♪

このしぐさが結構可愛くて、指を目の前に出してみると、私の指にもスリスリっ♪


か!かわい?!!(*>▽<*)そして、きもちい?!!


ウサギのあごの下って、すっごく毛触りがいいんです

お腹の毛みたいに白くて、細くてフッワフワ♪♪



新しい場所を見つけては、あごをスリスリ♪

2週間くらいすると、だんだんその回数も減ってきて、第二次反抗期も終了したみたいです(*^^*)




反抗期っていっても、ちょっと感情の起伏がいつもより激しいかなっていうくらいで、むしろ可愛いしぐさや声をたくさん見せてくれました♪

嬉しくなると「プープー」とちっちゃな声で鳴きながら、私の周りをくるくる走ってくれたりw



第二次反抗期中は、においをつけるために、あごをスリスリする以外にも、へやんぽ中に●をしたりして、トイレができなくなっちゃった!と心配してたんですが、あっという間に元通り♪

反抗期前と同じように、へやんぽ中も、ケージのトイレに戻って、ちゃ?んとできるようになりました(*^0^*)



ウサギの反抗期って、聞いていたとおり、はしかみたいなものでした♪

これで「みるくちゃん」も大人の仲間入りかな?

(っていっても、(ある本によると)ウサギは大人になっても、中身は永遠の三歳児らしいです(*^^*)
スポンサーサイト


テーマ うさぎ ジャンル ペット
カテゴリ-【うさぎ・ネザーランドドワーフ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<「ひよぴよ」の新作ウェルカムボード♪♪パーチメントクラフト風♪ | ホーム | コンテスト最優秀賞受賞作品♪HIYOPIYOきゃな☆ひよぴよ♪>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://syarua.blog8.fc2.com/tb.php/22-9f09f0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ひよぴよ*「きゃな」の経歴
ユザワヤwebコンテストにて最優秀賞(1位)受賞♪


他3回コンテスト入賞経験あり。


2009年「デザインフェスタ」に出展しました♪(愛弟子2人と一緒に出展♪)


2009年埼玉県和光市の、「手作り雑貨マーケットin和光」に出展しました♪(教室の生徒さんと一緒に出展♪)





2008~2009年に
各地のカルチャースクール

(読売文化センター新宿、

コープカルチャープラザ浦和、

コープカルチャープラザ川越、

NHK学園くにたちオープンスクール、

コープカルチャープラザ越谷、

シダックスカルチャークラブ富士見上沢、

シダックスカルチャークラブ和光駅前店など)

で羊毛フェルトやスイーツデコなどの
講師をさせていただきました♪


現在ハンドメイド教室を開催しながら、ウェディンググッズのネットショップを運営中です♪


雑誌にも掲載されました♪「ホームスウィートクラフトvo.5」♪


問い合わせは下のメールフォームから、お気軽にどうぞです♪   
ブロとも申請フォーム
カウンター
