2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - コンテスト最優秀賞受賞作品♪HIYOPIYOきゃな☆ひよぴよ♪TOP > ウェディンググッズ > title - コンテスト最優秀賞受賞作品♪HIYOPIYOきゃな☆ひよぴよ♪
 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 コンテスト最優秀賞受賞作品♪HIYOPIYOきゃな☆ひよぴよ♪ 
いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

皆様からの応援で、やる気が倍増します♪ポチっとクリック応援、よろしくお願いしま?す♪

FC2 Blog Ranking



「きゃな☆ひよぴよ(HIYOPIYO)」が、2009年1月に、ユザワヤのwebコンテストで最優秀賞をいただいた作品です♪



世界にひとつだけの♪ 「ひよぴよ」(HIYOPIYO)オリジナルデザインです♪

結婚式をイメージして、羊毛フェルト・スイーツデコ・ワイヤーアートなどの技法を統合して使って作りました。

「きゃな☆ひよぴよ」(HIYOPIYO)にとって、2008年の集大成とも言える作品です(*^^*)



ワイヤークラフトで作った、【アフタヌーンティートレイ】が特に気に入っていて、ひよぴよハンドメイド教室にも飾ってます♪

【アフタヌーンティートレイ】についている蝶々は、以前ご紹介したグルークラフトで作ったものです(*^▽^*)

一見、ワイヤーと同じ色なので、蝶々もワイヤーと間違えられることが多いんですが、実は素材が全然違うんですよ?♪



グルークラフトは、このコンテストの作品を作ろうと思ってるときに偶然思いついた技法なので、このコンテストに応募しようと思わなかったら生まれなかったかもしれません



ピンクのケーキに乗ってるのは、生クリームで立体的に作った馬車です♪

立体的にするにはどうすればいいか、ちゃんと立つにはどうすればいいか、何日も悩んで、なんとか完成することができました



ケーキの周りに描いてある薔薇やレース模様は、全部手描きなんですよ?(*^^*)

一応アイシングのつもりで描いてみました(笑)





ウェディングケーキの下段についてるレースをはがすと、実はエアブラシで描いた薔薇模様がついてます!




慣れないエアブラシと格闘しながら、一生懸命つけた薔薇模様なので、見せようか迷ったんですが、写真映りがレースをつけた方がいいかなと迷った結果、上からレースをつけちゃいました。


後から考えたら、隠すのちょっともったいなかったかな(笑)



ミニスイーツたちは、樹脂粘土、紙粘土、グルーガン、シルコンなどで作りました♪

ちっちゃいけど、ひとつひとつ細かいところまでこだわって作った力作です(*^0^*)

チョコレートには、レース模様をつけてみたり、マカロンには薔薇チョコを乗せてみたり♪



作り応えのある作品で、製作に時間が掛かったけど、その分とっても楽しかったです





「きゃな」の運営中のSHOP、ひよぴよ(HIYOPIYO)にも遊びにきていただけると嬉しいです



by きゃな☆ひよぴよ HIYOPIYO

 




いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

皆様からの応援で、やる気が倍増します♪ポチっとクリック応援、よろしくお願いしま?す♪

FC2ブログランキング

スポンサーサイト


テーマ ウェディング ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【ウェディンググッズ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<ウサギの反抗期♪(ネザーランドドワーフ・みるく) | ホーム | 「ひよぴよ」のウェルカムボード♪♪>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://syarua.blog8.fc2.com/tb.php/21-67b44996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ひよぴよ*「きゃな」の経歴
ユザワヤwebコンテストにて最優秀賞(1位)受賞♪


他3回コンテスト入賞経験あり。


2009年「デザインフェスタ」に出展しました♪(愛弟子2人と一緒に出展♪)


2009年埼玉県和光市の、「手作り雑貨マーケットin和光」に出展しました♪(教室の生徒さんと一緒に出展♪)





2008~2009年に
各地のカルチャースクール

(読売文化センター新宿、

コープカルチャープラザ浦和、

コープカルチャープラザ川越、

NHK学園くにたちオープンスクール、

コープカルチャープラザ越谷、

シダックスカルチャークラブ富士見上沢、

シダックスカルチャークラブ和光駅前店など)

で羊毛フェルトやスイーツデコなどの
講師をさせていただきました♪


現在ハンドメイド教室を開催しながら、ウェディンググッズのネットショップを運営中です♪


雑誌にも掲載されました♪「ホームスウィートクラフトvo.5」♪


問い合わせは下のメールフォームから、お気軽にどうぞです♪   
ブロとも申請フォーム
カウンター
