2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > CATEGORY - 未分類


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ブログ新しくしました♪ 
はじめまして

ひよぴよ(HIYOPIYO)を運営している「きゃな」です




このたび、ひよぴよのブログを新しく作りました


どうぞよろしくお願いします




よく間違われるんですが、「よぴよ」(PIYOPIYO)ではなく、



よぴよ」 (HIYOPIYO)です(笑)

まぎらわしい名前ですみません(;^^A



我が家のアイドル「みるく」ちゃんでーす
aaamiruku1.jpg




この写真は我が家にやってきた生後1ヶ月半くらいですまだベビーの頃ですw





私がやっている主なハンドメイドはこちら

羊毛フェルト、ビーズ、ワイヤーアート、スイーツデコ、あみぐるみ




羊毛フェルトはまだ「羊毛フェルト」という名前がない頃(2005年頃)から、ああでもない、こうでもないと独学で作ってました



試行錯誤の末、クマちゃんのようなぬいぐるみっぽいキャラクター(マスコット?)から作り始めました

073img8.jpg



当時撮った物なので、あんまり上手く撮れてませんが、私が初めて作った子です。

 
上のクマちゃん達は、羊毛フェルトで作ったぬいぐるみということで、数年前に「ふぇるぐるみ」と名付けました♪


縫うのが「ぬいぐるみ」なら、フェルト化するのは「ふぇるぐるみ」かな♪と単純な発想で(笑)

 
 

少ししたら羊毛フェルトっていう言葉ができたので、当時を知ってる人しかその名前を知らないけど(笑)




友達とか、私の周りでは何年経っても「ふぇるぐるみ」のことを覚えてくれてる人が意外といるので、私的にはそれで十分


個人的にお気に入りなので、私だけでも「ふぇるぐるみ」って使い続けちゃうかもです(*^^*)




それから、ここ数ヶ月で新たに作っているのが、


「グルークラフト」です♪

「きゃな」が試行錯誤の末できあがった、オリジナルクラフトです




いくつか作品が出来てきてるんですが、まだ写真をちゃんと撮ってないので、撮ったら載せていく予定です♪

↑(グルークラフトのカテゴリーにアップしました♪よかったら見てください(*^^*))



ちなみに、姫系の物(薔薇やティアラ、ハートやピンクなど)が大好きで、「きゃな」の作品は姫系のデザインが多いです。

羊毛フェルトについては、大好きな動物(ぬいぐるみみたいな感じ)やパンやお菓子など、気分次第で何でも作ります♪(笑)
aIMG_9287.jpg



 
 
あちこちのカルチャースクール(新宿、川越、浦和、越谷など)で講師をしたのち、ハンドメイド教室を開催(*^^*)

お教室(埼玉県和光市)についての詳しい情報はこちらをご覧ください♪



和光市駅は、渋谷・新宿・池袋から一本(副都心線)、

新木場・有楽町・飯田橋などからも一本(有楽町線)、

池袋・成増・朝霞台・志木・ふじみ野・川越・坂戸などからも一本(東武東上線)と、

とても便利なところですので、都内や埼玉県内、千葉から通いやすい駅だと思います


2012年には横浜からも一本(副都心線)で通えるようになる予定です♪

お車でお越しいただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください♪




ネットショップも運営中なので、よかったら遊びにきてくださいね(*^^*)

ひよぴよ
(ウェディンググッズのお店です♪手作りキットもあります♪)

aii.jpg




今日は初めということで、ひよぴよの紹介をさせていただきました?

これからどうぞよろしくお願いします



by きゃな☆ひよぴよ HIYOPIYO



ランキングに参加しています♪
励みになりますのでよかったらポチっとクリックお願いします(*^^*)

FC2 Blog Ranking






テーマ 羊毛フェルト制作 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(19) top↑


+ Comment List +
【井の中のカ○ズ君】 井の中のカ○ズ君より。
流行りの検索ワードの番組、井の中のカ○ズ君で紹介された在宅ホスト倶楽部っていうワードで簡単にお金稼ぎました。携帯からgoogle検索にアクセスして在宅ホスト倶楽部って検索してみてください☆男性の方なら家でいるだけで1日2万円ぐらい稼げちゃうから本当に楽ちんだよ。誰か一緒にこの仕事で盛り上がろう

【モテる度チェッカー】 モテる度チェッカーより。
夏休み目前になり、一人で大事な休みを過ごすのは誰でもイヤと違う?そんな時にモテる度チェッカーで簡単診断、この夏アナタも彼氏・彼女と過ごすための貴重なアドバイスが手に入りますよ、もうアドバイスに対しての感謝のメールが毎日!!アナタもこの夏を乗り遅れるな

【gree】 greeより。
話題のgreeで新しい出会いを見つけよう!夏休みに入ってヒマしてる女の子が急増中!無料期間中にご近所の女の子をGETしちゃおう

【セ.フ レ】 セ.フ レより。
セ.フ レを探しているならここ!

【スタビ】 スタビより。
スタビでできる新しい恋・・・素敵な出合いをするならスタビから始めてみませんか?女性に面識のない方でもサポート機能があるから安心してご利用できます。是非一度利用してみて下さい

【SM度チェッカー】 S M度チェッカーより。
気になる人のせいへきを知ることは、その人に近づく良いキッカケや話題作りに成ります。そんな時にSM度チェッカーを使ってみて下さい。話が合い一気に仲良くなり、どのまま・・・な関係にその日の内に為れるよ。なんと言っても今は夏休みですからね

【ツイッター】 ツイッターより。
今話題沸騰中!?新感覚出会いをツイッターで体験しませんか?リアルタイムで相手が何をしてるか分かるから、理想の人かどうかが簡単に分かる。貴方の理想の人をGETしませんか

【mコミュ】 mコミュより。
素敵な出 会 いで愛を育む♪理想の人と楽しめる関係を築きませんか?mコミュでしか味わえない幸せを掴みましょう

【名言チェッカー】 名言チェッカーより。
他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ

【mixi】 mixiより。
mixiをも凌駕する出会い率!!出会いをするならここしかない♪mixiより出会えてしまうこのサイト。一度ハマれば辞めれません。スタービーチで素敵な出会いをしちゃいましょう



| ホーム |
ひよぴよ*「きゃな」の経歴
ユザワヤwebコンテストにて最優秀賞(1位)受賞♪


他3回コンテスト入賞経験あり。


2009年「デザインフェスタ」に出展しました♪(愛弟子2人と一緒に出展♪)


2009年埼玉県和光市の、「手作り雑貨マーケットin和光」に出展しました♪(教室の生徒さんと一緒に出展♪)





2008~2009年に
各地のカルチャースクール

(読売文化センター新宿、

コープカルチャープラザ浦和、

コープカルチャープラザ川越、

NHK学園くにたちオープンスクール、

コープカルチャープラザ越谷、

シダックスカルチャークラブ富士見上沢、

シダックスカルチャークラブ和光駅前店など)

で羊毛フェルトやスイーツデコなどの
講師をさせていただきました♪


現在ハンドメイド教室を開催しながら、ウェディンググッズのネットショップを運営中です♪


雑誌にも掲載されました♪「ホームスウィートクラフトvo.5」♪


問い合わせは下のメールフォームから、お気軽にどうぞです♪   
ブロとも申請フォーム
カウンター
